読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トップスのチョコレートケーキ

突然秋めいてきたな。秋って、このちょっと寂しい感じがいいよね…。そろそろ長袖を出さなきゃなぁ。

トップスのチョコレートケーキ、生まれて初めて食べました。つーのは私、日頃コンビニスイーツとか買わないんだけど、自習室に通ってた頃コーヒーとかお菓子を買ってってたのね。でそこにトップスのチョコレートケーキ味プリンてのがあって。トップスのチョコレートケーキと言えば…小学生の頃読んだ、CLAMPの東京バビロンだーーって、懐かしくなっちゃった。CLAMP超好きだったんですよ。北都ちゃんがセーシローのオミヤゲを見て、「わー!トップスのチョコレートケーキだ!」って一コマがあって。トップスってすげーーもんなんだって、いわゆる刷り込まれ。。それからン年を経てようやく食べた。案外シンプルでおいしかった。
好きだったマンガも、結構手放してしまったな。東京バビロン、欲しいなあ。しかしあれは、小学生が読む内容ではないよねぇ。今読みたいわ。